スイスのパソコン屋さん

スイスで小さなパソコン屋をやっています。日々来るお客さんのお話

パソコン屋さんの趣味 その2

旦那は今ドバイに行っている。昨日、突然ドバイに行ってくると言い出した。飛行機で直接、工場などの部品を届けるバイトに登録していて、突然依頼が来たのだ。しばらく旅行に行っていなかったので外に出たくてムズムズしていたのだろう。お金も稼げてただで飛行機に乗れるなんて旦那にとっては一石二鳥なのだ。

とにかく飛行機が好きで、昔から2ヶ月に一回は遠方へ滞在日数1・2日という旅行を繰り返していた。ラウンジやホテルでネット環境があれば仕事もしているのでずっと遊んでるわけではないのだが。

何が面白いのかわからないけれど、家ではコックピットの会話のYouTubeをずっと見ている。パイロットになりたかったらしいが、眼が悪いので成れないと思ったそう。なかなかの執念である。今はコンタクトをすればいいらしいですね。

当然、お店にくるお客さんの予約変更をしていったものだと思ったが、一人忘れていたらしい。。ピンポンが鳴ったので出てみるとお客さんだった。ぎょぎょ。とりあえず、緊急の用件でいないとひたすら謝り、PCを預かっておいた。あっさりそうですかと言われこちらは寛容なのだなぁと一先ずほっとする。

と同時にまだまだ今一な自分のドイツ語にがっかりしたのだった。少し進歩したかもと思うと、次に自信を無くす出来事にあう、語学はこれの繰り返しである。

急いで旦那に確認したところ、お客さんが1日予定を間違えていることがわかった。。なーんだ。ヨカッタァ。

無事に荷物を届け、ホテルでくつろいでいる旦那にドイツ語の練習になって良かったねとノンキに言われるのであった。