スイスのパソコン屋さん

スイスで小さなパソコン屋をやっています。日々来るお客さんのお話

2020

2020年も半年過ぎ、ほぼコロナで半年終わった感が。。

ヨーロッパの国境も再度開き、Airbnbが思ったより好調で安堵する。

こちらでは、何があろうとバカンスは重要なのだ。

 

私たちも子供をつれてスイス国内の山に登ってきた。場所によっては

レストランで隣の席との距離が近いところもあり、コロナなんて無いような

雰囲気の地域もあり、スイス国内でも色々違うもんなんだなぁと思った。

 

急に日本に簡単に帰れないとなると、突然孤島にいるような気分になるから

不思議だ。今まで出来ていたことが出来なくなると、急にやりたくなる気持ち

になるのと同じように。

来年には治療薬でてまた通常運行になるのだろうか。

 

去年は計画どうりに過ごせたので、今年も目標を持ってシュクシュクと

進んでいきたい。でも常にフレキシブルに。